~お盆休みのお知らせ~ 福祉・訪問美容和み~

8月にはいりましたね(‘ω’)ノ

いつもご利用ありがとうございます。
暑い日が続いておりますが、皆様体調等は大丈夫でしょうか!?

皆様にご迷惑おかけしますが、お盆休みのおしらせです。

~福祉・訪問美容和み お盆休み~

8月19.20.21日

の3日間です。世間がお盆の日は問題なく営業しております(*^^)v

又、電話・メール等でのお問い合わせは365日どこにいても繋がりますので宜しくお願い致します。

(訪問先に行ってる時は電話にでれない事がありますが、直ぐに折り返すのでしばらくお待ちください)

よろしくお願いいたします。

【大阪の福祉・訪問美容 和み】

福祉・訪問美容 和み ~アメブロ~

NPO法人資格研修に行って参りました☆

先日、NPO法人日本理美容福祉協会が主催している研修に知識習得の為、行って参りました!

色んな福祉関係の方、美容理容関係の方と交流できてとても為になりました。(‘ω’)ノ

僕は、こういう研修やセミナー等、定期的に行く事を心掛けているのですが、やはモチベーションもあがるし、お客様に対しての向上心もあがります!(^^)

習った事をすぐ活かさせて下さい!!(笑)

 

研修では、視覚障がい者の方にたいしての対応・知識

視覚障害 視覚障がい者

 

寝たきりの方のベッドでの移動・対応・車椅子への移動

介護 福祉介護 出張美容

 

 

 

 

 

 

 

 

アイモデルになり色々と学びました。

普段、当たり前に僕たちがしている事もこんなに大変なことなんだなとか、色々発見できました。

また、明日から今まで以上に気をひきしめて、お客様・利用者様に活かしていきたいと思います。

 

【お知らせ】

訪問美容なごみでは、高齢者様はもちろんの事。

寝たきりのお客様・精神疾患をお持ちの方・難病をお持ちの方・外出が困難な方・入院されている方・妊婦さん

様々な理由で外出が困難な方のお役に立ちたいと思っております。たたせてください!!

質問でも結構です。お気軽にお電話お待ちしております(*^^)v

 

【大阪の福祉・訪問美容 和み】

福祉・訪問美容 和み ~アメブロ~

話題の香草カラー取り入れてます 訪問美容和み

いやー。今年の夏は暑いですね(´;ω;`)

皆様体調などは崩してないでしょうか!?

夏風邪は長引くのでしっかり予防対策しましょう。(‘ω’)ノ(笑)

 

今回は香草カラーのお話です!

香草カラーとはなんぞや!!?とおもう利用者様も多いと思うで今回はその良について説明していきたいと思います☆

香草カラー ヘナ

香草カラーの主な特徴とヘナの違い

  • 漢方、ハーブをベースにした植物性カラーです。その為普通のカラーの薬剤でしみる方や、かゆくなる方にも安心して使用することができます。ヘナカラーと似ていますが、ヘナよりしっかり綺麗に染まります。
  • ヘナとよく比較されますが、ヘナよりもハリ・コシがでますので、髪のボリュームがない方にもおすすめです。
  • カラーの放置時間も今までの香草カラーより早く染まります
  • パーマのかかりに影響でない
  • 国産で医学部外品の許可があります
  • 明るい色はできない。暗めの色にてきしている

 

色々な特徴がありますが、カラー剤が苦手だった方も一度、試してみてはいかがでしょうか!?

いつもさせていただいているK様もこのように綺麗に決まっています。

香草カラー ヘナカラー

 

 

【大阪の福祉・訪問美容 和み】

福祉・訪問美容 和み ~アメブロ~

☆大阪の訪問美容 和みのシャンプー☆

シャンプー 育毛効果今日は訪問美容で一番使う、シャンプーのお話です!!

人にシャンプーしてもらってる時て気持ちいいですよね!?

僕も美容室にいってされるのが大好きなのです!(^^)!

 

美容院の基礎の基盤になってるのは『シャンプーなのではないか!?』

と僕思います。

初めて美容室で働いた時も、一番初めに先輩から技術を教わるのもシャンプーなのです!!

『シャンプーが丁寧で上手い人は全ての技術が丁寧で上手い人が多い』といわれてるくらいシャンプーは大事なのです。

僕は、当時先輩にこの言葉を教え込まれレッスンを頑張りまくりました。笑。

そのおかげもあり、当時、店でシャンプー指名も一番になり、シャンプーにはかなり自信があります。笑。

訪問美容の仕事中にもよくシャンプーで喜ばれます( ..)φ

シャンプーの良さについて語るときりがないので、訪問中にまた話しましょう(‘ω’)ノ笑。

 

前置きさておき、現在、訪問美容和みではこちらの商品を使っています

↓↓↓

リンス トリートメント

 

ナノサプリさんのシャンプーです(‘ω’)ノ

このシャンプーハリ・コシが凄くでるのと、すきっり柑橘系のいい匂いがするので、初めてのお客様もかなり喜んで頂けます。

種類も何種類かあるのでお客様にあったシャンプーを使わさせて頂いております。

何なりとお申し付けくださいませ。(*^^)v

【大阪の福祉・訪問美容 和み】

福祉・訪問美容 和み ~アメブロ~

☆訪問美容 和みのこだわりの薬剤☆

今日は皆様に和みのこだわりのパーマ剤・カラー剤について説明したいと思います!!

↓↓↓

パーマ カラー

 

まずは、和みでとりあつかっているヒアルロン酸配合オーガニックカラー!!

5つのオーガニックハーブエキスを配合しており頭皮と髪の毛に優しく、天然由来の保湿成分効果もあり染めた後しっとりします☆

そして、このシリーズでもう一つの種類のスピーディーオーガニックカラーは従来の放置時間の半分で綺麗に染まるという優れものです!!

 待ち時間が苦手な利用者様にはもってこいの薬剤になっております

是非体感してみてくださいね( ..)φメモメモ

カラー オーガニックカラー

いつもカラーしていただいているA様です

訪問美容 出張美容

☆そして次に大好評のパーマ剤☆

↓↓↓

パーマ パーマネント

このパーマ液はかなりの優れものです、何がそんなに凄いかというと、

まず美容業界ではほとんどが薬剤登録のパーマ液なのですが、

こちらの商品は化粧品登録になっていまして、

・ 繰り返しあててもダメージ感がない

・ 健康髪からハイダメージまであらゆる髪質に対応

・ 毎日シャンプーができていなくて絡まりやすい髪質の人にも対応

・ カラーと同時施術も可能

・ 弾むようなカールでボリュームアップ

かなりの優れものです!!

実際いつもパーマあてさしていただいているT様です

訪問美容 パーマ

いかがでしょうか!?凄く綺麗すぎて二枚のしちゃいました。(笑)

僕も今までいろんなパーマ液を使ってきましたが、本当に良い商品すぎて感動を覚えたくらいです。(笑)

次のブログでは違うメニューのお話をさせて頂きます!(^^)!

【大阪の福祉・訪問美容 和み】

福祉・訪問美容 和み ~アメブロ~

話題の復元ドライヤー!!

皆様ご存じでしょうか!?
ドライヤー 復元ドライヤー復元ドライヤー!!

このドライヤーそんじゃそこらのドライヤーと全く構造が違うのです!

遠赤外線の一種である育成光線の温風で乾かすので、これで乾かすと驚くぐらい髪の毛がサラサラになります!

そして、もっと凄いのが、顔や腕、太もも等、身体のあらゆる肌に当てるとしっとりツルツルになります。

顔なんてリフトアップもしちゃいます!!( ..)φメモメモ

是非、カラー等の待ち時間にもお使い下さい!(^^)!

【大阪の福祉・訪問美容 和み】

福祉・訪問美容 和み ~アメブロ~

☆安心・安全の自慢の美容機器☆

お久しぶりです!!

前回まではしっかりと、和みの資格について説明させて頂きました☆

今回は、和みの仕事に使っている機器について説明したいと思います!(^^)!

まずは、

シャンプー台!!!

移動シャンプー台 シャンプー 移動

このシャンプー台は、給水タンクが二個ついており片方の方にお湯を入れて電源を入れると、お湯をくみ取りシャンプーヘッドからでるシステムです!

和み自慢の美容室さながらのシャンプーを受けていただけます(#^^#)

普段はこのようにして↓

シャンプー台 福祉 美容

利用者様に提供しております!高さも調節でき、背が低い利用者様、首が弱い利用者様にも、安全に使える商品となっております(#^.^#)

(シャンプー台持ち込みの場合+1000円別途)

次回は、話題のドライヤーについて(‘ω’)ノ!!!

【大阪の福祉・訪問美容 和み】

福祉・訪問美容 和み ~アメブロ~

資格についての紹介④ 大阪の訪問美容 和み

先日、前から気になっていました講座を受けてきました!

難病 難病患者等ホームヘルパー養成講座 訪問美容 大阪難病患者等ホームヘルパー養成講座!!

訪問美容の仕事を通して、利用者様がどんな状況にあっても対応できるように受講してきました(#^^#)

難病 大阪 訪問美容 阿倍野区 天王寺区① 難病患者様についての知識が身につく

② 介護職員初任者研修又はホームヘルパー2級以上の資格を取得して初めて受講できる

しっかり勉強し、取得してきました!(^^)!

高齢者様だけでなく、難病をお持ちの方で外出が困難な方も是非、和みにお任せください!!

【大阪の福祉・訪問美容 和み】

福祉・訪問美容 和み ~アメブロ~

資格についての紹介③ 大阪の訪問美容 和み

和みでは更に知識向上の為、介護職員初任者研修も取得しております!介護職員初任者研修 天王寺区 阿倍野区 訪問美容仕事との休日を利用して約4カ月、学校に通い取得致しました!(^^)!

① 介護職員初任者研修【ホームヘルパー2級】資格

 介護士に必要な知識を学べる

 

この資格の勉強を通して、介護士さんに必要な利用者様に対する知識、何より受講する前と比べると、

凄く自信がもてるようになりました!!

中でも入浴、排泄、食事、移動、整容、更衣等の実習は自分の中で凄く心に残っています!

僕以外の受講者さん達は、介護現場で働いている方が多く施設からの目線の話や、いろいろ交流ももてて楽しく受講できました(#^^#)

ベッドメイキングもホテルのシーツ並みにセッティングできます!!笑。

 

本当に取得してよっかたと思います( ..)φ

介護職員初任者研修 天王寺区 阿倍野区 訪問美容

 
【大阪の福祉・訪問美容 和み】

福祉・訪問美容 和み ~アメブロ~

資格についての紹介② 大阪の訪問美容 和み

今回は、福祉理美容士認定資格のお話です!

福祉 理容 美容  npo法人 大阪

訪問美容させてもらうに伴い絶対必要という資格ではないのですが、

この講習にいって、

① 車椅子の使い方、ベッドでのシャンプーカットの仕方、視覚しょうがいをお持ちの方の誘導の仕方等について詳しく学べる

②npo法人日本理美容福祉協会の認定サロンと名乗れる

 

凄く為になり、今現在も仕事にいかせる事ができ良かったです

大阪 天王寺区 松原市 訪問美容

嬉しくて、携帯サイズの認定証も別注で作りました!!笑。

営業中は認定証をつけながら仕事に取り組んでおります!(^^)!

 
【大阪の福祉・訪問美容 和み】

福祉・訪問美容 和み ~アメブロ~